Fusion360のフォーム環境で作った三角形の面はB-rep面に変換するときにさらに細かく分割されてしまいます。これでもその後のモデリングやレンダリングを行うことは可能ですが、何となく気になりますよね。できたらない方がいいなぁと。そういうときは次のような方法で分割された面を結合することができます。
サーフェス環境に入り分割された面をオフセットして分割されていない面を生成。さらにオフセットした面を反対側に同じ寸法で再びオフセットして元の位置に面を再配置します。少し手間ですが、これですと履歴を保ったまま面を結合することが可能です。
もう一つは履歴をキャプチャしないモードにしてから結合コマンドで一体の面にしていくというもの。このやり方だと履歴は消えてしまいますが手軽に面の分割を修正することができますね。
3D-CAD:Autodesk Fusion360
コメント